ユニークフェイス講演企画

Loading...

2010年10月11日月曜日

ユニーク・フェイスいじめ相談やります!

ユニーク・フェイス当事者、またはそのご家族の方。

いじめ問題で困っていませんか?

僕が出来る事を書いてみますね。

まず、僕がいじめを受けているという相談を受けたら、その学校に乗り込みます!(すみません、交通費とかはご負担下さい…)

そして、担任の先生と話します。善後策を協議。

必要であれば、全校生徒の前で講演みたいな事だってやります!

何で全校生徒に講演かって?

「見た目に問題があるからって、差別したり、ましてやいじめるなんてナンセンスだよ!」
と、僕は話します。

学校として、そういう取り組みを行うからには、その後に「見た目」を理由にいじめが起こるなんて事は責任問題になります。

学校の先生も、気を配らずにはおられない立場に置かれますね。

つまり、抑止力です。公になってしまった問題を、繰り返す訳にはいかないはずなんです、学校としては。

それに、話を聞いて、ちゃんと理解する生徒さんもいるはずです。

そして、きっと状況は好転します。

それでも状況が改善されなければ、教育相談とも連携を取ります。スクールカウンセラーだって活用します。

いじめられたご本人に関しては、僕がメンタル面でサポートします。

今まさに、問題に直面している方!ひとまず僕に連絡をください。
ケースごとに、僕が実際行えるプランをお話しします。

とにかく、サポートする人間は確保しておくにこしたことはない、と僕は考えています。

気になった方は、まず僕に連絡をお願いします。
出来る範囲で協力させていただきます。