ユニークフェイス講演企画

Loading...

2010年11月26日金曜日

近況報告

またまたお久しぶりの更新になってしまいました・・・。

先日のSkype会議ですが、参加希望者が10名を超え、どうやらSkypeの会議通話の制限人数を超えてしまったようでした。
なので、全ての人に参加してもらう事は出来ませんでした。ごめんなさい。

しかも、僕はMacに乗り換えたばかりで、MacのSkypeのバージョンがまたWinよりも遅れているために、僕はホストとしての役割すら果たす事が出来ませんでした。

うう、反省。

そもそもmixiの非公開コミュニティーである「レッドフェイス」の会議であった訳ですが、事情があってtwitterでも告知を打ってみたら、思いのほか参加希望の方が集まったのでした。

恐るべし、twitter。

Skype会議の方は、次回は12月12日に行う予定です。時間は2200時から。
今度はテーマを決めて、人数制限もする予定。
今のところ、テーマは「福祉」ですが、ちょっと一般の人には取っ付きにくいかな?という事もあり、「幸せ」について語り合えれば良いかな、と考えています。
「福祉」と「幸せ」って、意外と近い関係にあるんですよ。

さてさて、いよいよ明後日28日は、「明治大学ヒューマン・ライブラリー」ですよ。

個人的には今年最後のイベントになります。
当日は10:30〜を皮切りに、15:50〜まで8セッション(!)を行う予定です。
明治大学でのイベントは、基本的に1対1での対話になるようです。
かなり内容が濃いものになりそうですね・・・。
それだけの内容が用意できているか、心配ですが。<他人事か

現在、本業の方でもいろいろ忙しく動き回っているので、更新が遅れがちですが、このブログも続けていきますよ!

とりあえず明後日、お暇な方はどうぞ明治大学駿河台キャンバスまでいらっしゃいませ。
リバティータワー8Fで行われます。
お待ちしておりまする〜。