ユニークフェイス講演企画

Loading...

2011年2月2日水曜日

「見た目問題」ネットワーク共催イベント2011〜キックオフ〜

来る2月20日(日)10:30〜17:00
東京都墨田区「ユートリヤ」にて

イベントが開催されます。
「見た目問題」を切り口に社会的偏見をなくしていこう!という取り組みです。
様々な団体から様々な当事者が参加して来る事がとーっても大きなトピックスです。

今までこのようなイベントはありませんでしたから。日本初。
もちろん一般の方の参加を期待してのイベントでもあります。

当日、僕は何と畏れ多くも「NPO法人ユニークフェイス」として参加する事になりました。

言ってみれば、ピンチヒッタです。
行きがかり上、僕がたまたま程よいところにいた、というだけの事なんですが。

現段階で参加団体は7つ。

・日本アルビニズムネットワーク(JAN)
・円形脱毛症を考える会(ひどりがもの会)
・眼瞼下垂の会
・アルビノ・ドーナツの会
・痣と共に生きる会Fu*clover(フクローバー)
・マイフェイス・マイスタイル
・NPO法人ユニークフェイス
(順不同)

となっております。これで一応確定です。
内容としては、各団体のパネル展示。ステージ企画(討論会など)。となっております。

当日、各団体5分ずつのスピーチがあるらしいんですが、これって、僕がやる?んだよね?
おおおお。責任重大!

やあ!安請け合いした分責任重いわ!<無責任な上に意味不明

とりあえず、告知できるところには片っ端から告知をかけてます。
参加者募集!来たい方は申し込みなどありませんので、当日直接現地へお越しください。

お問い合わせは
マイフェイス・マイスタイル(MFMS) http://mfms.jp/

イベントページ http://mfms.jp/mfms_news/2011/0129/event201102.html

です。
よろしくお願いしまする〜。