ユニークフェイス講演企画

Loading...

2011年6月22日水曜日

プライベート活動推進

当事者活動(的)な事を始めて1年が経とうとしています。

この一年間は、できる範囲でぽつぽつとアウトプットしてきた日々でした。
もちろん、本業があるのでそのペースはゆっくりで、マイペースな性格と相まって尚更のんびりしたものではあったのですが。

ちょうど、いろいろなイベントが一段落したので、この一年間のおさらいをしてみましょう。

・レッドフェイスSkype会議
・駒澤大学リビング・ライブラリー
・獨協大学リビング・ライブラリー
・明治大学ヒューマン・ライブラリー
・NHK「道徳ドキュメント」取材協力
・MFMS主催「キックオフ」イベント参加
・異文化間教育学会シンポジウム参加
・MyFace原稿寄稿(時々)

こんなところでしょうか?
レッドフェイスSkype会議が宙ぶらりんのままになってしまったのが申し訳ないところです。

本業の方は、淡々とこなす毎日です。

さて、自分の目標は何だろう?
という大問題はあるのですが、これは急いで考えない事にしています。
まだその時じゃない感じ。

とりあえず、当事者活動の方は当面大きな予定もないので、プライベートな活動を充実させてみたいところ。

趣味とかね。

考えてみれば、この10年ばかり、趣味らしい趣味と言ったら「読書」とたまの「ドライブ」くらいのもの。

さて、何をしようかなあ、と考えている次第。

今日、ふと思いついて「国内B級ライセンス」講習を受ける事にしました。
いや、取ったからと言って競技会に出たりする予定もないんですが…。

新しい事にチャレンジしたい気分になってきたのです。

8月あたりに「カートレースに出ないか?」というお誘いもいただいたところでもあるし。
<いや、これは「お誘い」であって、今のところ予定ではない

とにかく、何か始めないとなあ。

そんな事を考えている今日この頃。