ユニークフェイス講演企画

Loading...

2012年2月2日木曜日

「ヒロコヴィッチの穴」に出演してきた

という訳で、昨夜はスカイツリーのお膝元、押上にあるMFMS(マイフェイス・マイスタイル)さんにお邪魔してきました。

えーと。基本的には生放送で、視聴されている皆さんもtwitterで質問してくれたり、コメントをくれたりという形で進行していく番組ではありますが、録画も見られます。

http://www.ustream.tv/channel/mfms-official

ここで見る事が出来ます。vol.47が僕が出演した回になります。

出演する話自体は昨年末くらいからあったのですが、何を話すのかは全く決まっていませんでした。

内容について知らされたのは、実に放送前日という…。

しかも、振られたお題がまたもや「恋愛」www!

えー!マジで?ホントにそれでいく訳?
先週の「MFMS親年会」の時には全然教えてくれなかったくせに〜!

まあ仕方ありません。「頼まれたら簡単に断れない」のが僕の性分です。
せいぜい面白おかしくしゃべり倒してやろうじゃないか
と思って行ったですよ。

それに、

MFMS代表外川浩子44歳独身。現在彼氏募集中!

尚更面白おかしくやっちゃおうじゃねえか!
という事情もありますしねえ。

詳細は番組を(録画だけど)見ていただければと思います。
終わってから録画を自分で確認してみたけど、
まあ酷い日本語を話している事よ(落胆)

僕の日本語はかな〜りブロークンですね。
まあ、外川代表と、かすやんという、ある程度気心の知れた二人と話しているから尚更そうなんですが。

掛け合いとしては、なかなか面白かったと思う。
ただ、結構「極論」「断言」的表現が多いので、多少誤解を受ける点もあるかも知れません。その辺は平にご容赦を。

でもねえ、昨日のあのテンションを作るのには結構苦労したんですよ…。

知ってる人は知っているかも知れませんけど、実は僕、

先週事故っちゃいました〜!

細かい事はここには書きませんが、はっきり言ってもらい事故です。
僕の方には過失は無い!(断言)

事故に遭った事がショックなんじゃあありません。
だって僕はミスしてないから。

何がショックかってねえ!

クルマが全損

これまた知ってる人は知っている、僕のクルマ好き。
一部の人たちからは「手塚さんのエロいクルマ」で親しまれて(?)いたalfa147 TSがお亡くなりになったのでありました。
これが写真ね。壊れる前。

黒いボディに黒い革内装で、大人の雰囲気を演出してくれていた、大事な相棒が

全損

もうね、先週の水曜日に事故って、金曜日が「親年会」だったのですが、
その時点ではテンションダダ下がりでして…。

とはいえ、仕事は普通にやらなきゃいかんし(むち打ちなのに…)、ヒロコヴィッチの穴への出演は決まってるしで、
なんとか調子を戻さなきゃいかん状況だった訳です。

しかもド平日の夜で、当然仕事上がりに押上に向かったんですね。
翌日はあらかじめお休みをいただいていたんで良かったんですが、事故に遭うのは当然想定外でして。
仕事終わって、急いで整骨院で施術を受けて、実家から借り出したクルマで押上へ。

正直結構キツかった…。

この日のために、テンションを少しでも上げるために、事故の事後処理を可能な限り迅速に進めました。
相当急いだよ。

次のクルマは「親年会」の直前(ほんの1時間前)に車屋さんで「仮注文」

ちなみに再びalfa147(今度は後期型)色はポーラホワイトです。内装はベージュの革(ナチュラルレザー)。ブラックとホワイトのツートンの内装です。

さらにエロ度を上げてやったわ!
クルマ好きにしか分からんな、この文章。
興味が出た方は「alfa147」でググってみましょう。

月曜日には保険屋さんに「保険金請求」をFAX。
番組当日夕方には保険屋さんからの入金を確認。

まあなんとかテンションは上がったわ!

で、今日は早速車屋さんに入金したり、諸手続きを行なったり。
休み取っておいてラッキーだったー。

というドタバタを乗り越えながらの「ヒロコヴィッチの穴」だった訳だす。

うん。見てみて。話の内容は正直微妙だけど、盛り上がってたのは確かです。

まあ、こんな当事者もいるのね〜。
くらいのノリで見ていただける、ライトな仕上がりになっております。

悲壮感全くなし!