ユニークフェイス講演企画

Loading...

2013年9月16日月曜日

【告知】ヒューマンライブラリー講習会に出ます

ちょーご無沙汰の更新です。

この半年の間、何をしていたのかと言うと…

まあ、働いていたのですよ…。ざっくり言うと。
この春異動がありまして。
これまでとは全く違う仕事になったものですから、なかなか忙しくて。
慣れない仕事に重い責任。
ダブルパンチだったもんで凌ぐので精一杯でね。

とまあ、愚痴のような近況報告はこのくらいにして



「ヒューマンライブラリー講習会」です!
9月22日世田谷の駒澤大学にて!

主催するのは駒澤大学坪井ゼミの皆さん。
駒澤大学と言えば、HL業界(?)では有名な「ヒューマンライブラリー事始め」を、なんと学生さんたちが執筆、出版したという快挙を成し遂げてくれた学校です。

ここ3年は毎年工夫しながらHLを運営してきたという実績もあります。
今年はHLの運営からはちょっと方針を変換して、全国にいらっしゃる「HLを開きたい!」という人たちのために協力しているそうです。

で、今年の駒澤大学は「ヒューマンライブラリー講習会」を開催する事になったようです。

ちょっと小さいですがクリックすると大きくなるはず…

僕の役どころは、「本」として模擬HLに参加する。といったところになります。
2回程のセッションを行なう予定です。

その後の研修会でもちょっと発言する機会があるかも知れません。たいしたコメントはできないと思いますが(汗

今回の研修会の面白いところは、HLを開催したいという人だけでなく、「本」になりたいという人にも参考になる研修会を目指しているところでしょうか。
定員35名という事で、割と小さくやるようですから参加者同士の交流にも繋がりそうですね。

僕も微力ながら協力させていただきます!







とまあ、真面目な話もありますが。
せっかくの告知UPに立て続けで近況UPしてアクセスがバラけては意味が無いので、ついでに近況をば。

仕事は最初に書いた通りなのでこれ以上は特に無し。守秘義務というものもありますし。

プライベートですがー。
新しい趣味が増えました。
twitterやFacebookを見ている方はご存知だと思いますが、ボルダリングを始めました。
室内でフリークライミングするスポーツです。
うちの近くにジムがあるので通い始めました。
もっとも…

新しい趣味その二
僕がレンタルカートに乗るというのはこのブログを読んで下さる方なら誰でもご存知かと思いますが、今年はレースに参戦中!
「ASSO Partire Kart Challenge」に第2戦から出ています。

うちのalfaromeoがお世話になっているGARAGE MONZAさんのお誘いです。
現在、TeamQUADORIFOGLIO(クアドリフォリオ「四つ葉のクローバー」)からのエントリーです。

てな訳で、現在カートに集中しているため、ボルダリングは早速お休み中w
だって…どっちもお金がかかるんだもん(T_T)

第3戦ではスプリントレース4位、耐久レース5位でフィニッシュ。総合4位。
年間総合4位を目指して活動中。

なんで4位狙いか?1位から3位までのチームがセミプロだからですよ〜(ToT)
うちのチームは純粋にオーナーズチームですが、上位チームは本格的に4輪レースに参戦しているような猛者ばかり…。練習量も経験も桁違いです。
だから4位で良いのさっ!

もちろん!狙うは表彰台ですけどね!(強気)

いろいろあって大変だけど、それでも健気に生きてます!(笑
応援よろしく〜!